スピッツNew Album | 奈良で楽しく子育て★chikaの日記

奈良で楽しく子育て★chikaの日記

2011年3月息子出産。2015年1月娘出産2児のママ。


新米主婦ののんびり気ままなグルメ+つれづれ日記


スピッツNew Album「とげまる」


大学時代、バンドでも演奏する程ハマったスピッツ。

POPに見えてちょっとねじれた歌詞、どっしりした演奏。音を聴けば広がる世界観。

大好きだった。


正直、最近は「どの曲も同じに聴こえるな~」なんて思い、あまり聴かずにいたのだが。


今回、NHKで放送されたスピッツ特集を久しぶりに見た。

やはり、いい。


正宗さんの変わらぬたたずまい。


変わらないものもいいな。いや、きっと進化してるんだろうな。


Album買いました。


やっぱり演奏上手い。特に彼らはハードロック出身だったりもするので、(特にドラムさん)。

ベース、ドラムのどっしりしたリズム隊がたまらんのです。また演奏したくなってくるぜ。


その中でも、いいのが「恋する凡人」


なんか、このネーミングすごいなぁ。頭に耳に残る。

こういうタイトル付けられるのも才能かしら。


しばらくはこのAlbumにハマりますお月様


そういえば、special thanksのとこに「candle JUNE」と書かれてあったから、このジャケのキャンドルは広末涼子の旦那サマになったキャンドルさんのものなのかな?

なんかそれもタイムリーですごいなーー。