こんばんは気づき


本日は久しぶりに
診察日以外のブログ更新ですびっくりマーク

2週間以上も私を苦しめた口内炎も
ようやく治癒し
やっと普通の食事ができるように照れ

でも……ガーン

そんなに食べたつもりは
無かったのに
あっという間に体重が1kg増加してガーンガーン
体重調整のため
今日は朝昼ともに
オートミールオニギリ1個のみ
にしておきましたキョロキョロアセアセ

 
さて今日は
妻が1日仕事だったので
前々から予約していた
ショコラのワクチン接種予防接種のため
午前中に1人で動物病院へGO車ダッシュ

前回(生後3ヶ月)は
5種ワクチンにしたのですが
単頭飼いの室内猫なので
そこまでいらないのでははてなマーク
担当先生から説明があり
3種ワクチンにしましたオッドアイ猫

病院に来たら嫌なことされるとわかるのか
ショコラがかなりビビってて笑い泣き笑い
キャリーから引っ張り出すのが
とても大変でしたが
注射予防接種そのものは痛くなさそうでしたOK
その後
アナフィラキシーが出ないか
2時間ほど自宅で様子観察キョロキョロ

特に変化もないため
ちょうど午前中に郵便で通知がきてた
身障者1級手帳(3級からの再交付)を
支所へ受け取りにGO車ダッシュダッシュ

それから
県税事務所自動車税管理室へも行き
自動車税の減免手続きも
無事済ませてきました車キラキラ

私の車は
ワンボックスの3000ccなんですが
今年から14年目になるので
自動車税が15%上乗せになり
普通に払えばなんと66700円ガーンアセアセ
でもそれが手帳のおかげで
51700円の減免になるんですよね笑い泣きキラキラ

とはいえ今月は減免にならないらしく
51700÷12=4308.....
というわけで
月割りで1ヶ月分の
4300円納めてきましたキョロキョロ
結局のところ
今年度の自動車税は
15000+4300=19300円キラキラ
本当にありがたい制度ですおねがいスター


うずまきワクチン接種後のショコラです。
前回はぐったりしてましたが、今回は元気オッドアイ猫