今月は芍薬の季節ということで、芍薬をメインとしたブーケを束ねました。

花材は芍薬3種のキャナリーブリリアント、サラベルナール、華燭の典と、リシアンサスのセレブグレープ、ダウカス、ヒメリョウブ、花いちご、バラのフェアビアンカ

 

芍薬の開花がまちまちでしたが、最初は芍薬の色とリシアンサスの紫が合うのかな?と思ったのですが、ブーケにしたら意外にしっくりいきました。

苺はブーケに使ったのは初めてでしたが、チャームみたいになって可愛い。

 
 
 
 
芍薬は束ねているそばから開花が進んでいっていました。
写真だと色がうまく表現されてないのですが、芍薬キャナリーブリリアントの実物はオレンジのようなイエローのような色合いが新鮮✨

 
 
 
 
そして母の日だったので、生徒さんが書かれた素敵なカリグラフィーのカードもいただきました。
カードのエンボスもオシャレで素敵なんです。

 
 
 
 
ブーケにものせてみましたけど

 
 
 
 
最後はラッピングして持ち帰り!
来月は紫陽花とのことでしたので、どんな感じのブーケになるか今から楽しみです。