横浜のホテルニューグランドの直営ショップS.Weil(エスワイル) by HOTEL NEW GRAND!
4.29にホテル近くにオープンしたばかりだったので、前記事のフラワーイベントの前に行ってきました。

 
 
 
 
行列はないもののGW中とあってお客さんはひっきりなしに出入りしていました。

店名のS.Weilとは、スイス人でホテルの初代総料理長の名前からだそうです。

 

 

 

画像はお借りしましたが、店内はこんな感じでスイーツやパン、レトルト、冷凍食品、焼き菓子等を扱っています。

コーヒーのテイクアウトもあり。

店内では、パン、洋菓子、焼き菓子、冷凍食品、レトルト食品などが所せましと並ぶ
 
 
 
モカもののロールが好きなので気になっていた「モカルーロ」
こちらのお店のシグネチャースイーツ
くるりと綺麗なロール!モカの味もしっかりしていそうです。
この日はこの後のイベントに行くので生ものの購入は断念したので、次回は是非購入してみたいと思います。

 
 
 
 
そしてパンの方はブリオッシュなどのパンの他に、ニューグランド発祥のあのナポリタンをサンドした「ナポパン」がありました。
こちらは冷凍のナポリタンを使用したサンドですが、

 
 
 
 
ナポパンプレミアムというのもあって(972円)、こちらは冷凍ものではなく毎朝シェフが手作りしたナポリタンをサンドしているんだそうです。
食べるなら手作りの方が良いですよね。これも次回購入してみよっと。

 

 

 

そして今回は荷物にならず生ものでないフレーバーグリーンティー(ティーバッグ)だけ購入。(写真はお借りしました)
神奈川県産茶葉をブレンドした緑茶ベースにマスカット、アップル、ベルガモットなどのミックスのフレーバーで、特にマスカットの香りが良い感じ!

これはちょっとしたお土産にも使えそうです。

また近くに行ったら寄ってみようと思います。

【元町・中華街】ホテルニューグランド直営ショップ「エスワイル」パンにスイーツに世界観が素敵すぎる!