先週の地元の桜並木

 
 

 

開花から満開になるのが早かったようです

 

 

 

 

 

場所は変わって、横浜スタジアム横にある横浜公園のチューリップ

毎年見に行っているのですが、昨日の時点で満開ピーク少し過ぎた頃でした。

とはいってももう少し楽しめそうです。

 
 
 
昨日はベイスターズ戦もあり人でごった返していました。

 
 
 
 
とにかくカラフルで綺麗で70種類10万本植えられているそうです。
去年は12万本だったので少し減ったのかな?

 
 
 
昨年は咲きそろっていた感じでしたが、今年は少しまばらなところもあったりでこれから咲くものもちらほら

 
 
 
もみじの新緑も始まっていました

 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
鳩さんひょっこり出てきました

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
初めて見た品種
とても短いものでしたがこれもチューリップのようです。

 
 
 
太陽に向かって元気に咲き誇っています

 
 
 
 

 
 
 
 
今年も綺麗なチューリップを楽しませていただきました。
この後来月は山下公園や港の見える丘公園の薔薇も楽しみです!
例年横浜市役所のアトリウムで開催されていたイベントが、今年はパシフィコ横浜に移ってGW中に繰り上がり有料イベントになってしまったのですが、毎年楽しみなローランボーニッシュさんのブースは見に行きたいなぁ。