この日はお花のレッスンで田園調布へ!
お昼時でしたが、駅前は静かでした。
 
 
 
そして初めてのレッスンだったので余裕持って行ったので行く前に一息入れようと思い、駅近の老舗のレピドール☆に入りました。
レピドールは創業1974年!
380年以上の歴史を持つ名古屋の和菓子店「両口屋是清」が洋菓子部門に進出するために作られ、創業された方はその次男の方だそうです。
1Fがショップで、2Fが喫茶です。

 
 
 
 
ランチ時の食事の提供は今はされておらず喫茶のみなので、たまたまか貸し切り状態でした!

 

 

 

席からも旧駅舎が見えます。

 
 
 
 
そしてルーローモカをオーダー
モカロール好きなので、ずっと気になっていました。
 
ビスキュイとモカクリームの組合せが美味しく、モカ風味が楽しめる。
しいて言えば生地がもう少ししっとりの方が好みですが、でもモカクリームがあるので、一緒に食べると生地の硬さはカバーできる感じです。
美しいロール姿!そして田園調布なのに420円という安さにもびっくり。
他のケーキも400円台で良心的なのも好感が持てます。
 
 
 
大倉陶園のブルーローズも落ち着きがあって素敵。
飲み物撮り忘れてますが、左にちょっと写ってるチャイにしました。
飲み物とケーキをオーダーすると100円引きに!
 
モカロールは他に成城アルプスや鎌倉ヴァニラのも好きですが、以前レッスンで作ったのも絶品でした!
 
 
そしてもう一つは買って帰ろうと思っていたポルボローネス
会社の先輩からいただいて美味しかった記憶があって、これもずっと気になっていたお菓子でした。
あまり数が作れないそうで、最初は完売してたのですが、もうすぐ入荷しまうということで、お茶した帰りに何年か越しに無事購入できました!

 

 

写真撮らずに食べてしまったので写真はお借りしましたが、今回のはノーマルなシナモン味。スペイン、マドリッドにあるマヨルカ洋菓子店のポルボロンを原型として、日本人の口に合うようアレンジされているとのこと。

お味はポルボロンとほぼ同じでほろほろと口どけがよくて美味しいです。

ちょっとしたプレゼントにもそんなに嵩張らず、かなり日持ちもするので使いやすいと思います。

ネットでお求め頂けます