かなり久々な渋谷へ
新しいビルが色々出来て本当に渋谷が変わってしまった。
 
駅からお店に向かう途中、歩いているのは20代の若者ばかり。
たまたまかもしれないけど、ここまで若者の街だったっけ?と思いながら流れに逆流してお店に向かう。
お店は渋谷消防署の目の前のビル2F
お店の扉といっても非常ドアのような扉でしたが、鉛筆?で店名Konelと書いてありよく見ないと見落としそうでした。

 

 

 
お店に一歩入ると、なかなかおしゃれな店内

 
 

 

 

シェフは以前AWキッチンにいらした方だそうで、「捏ねる」がコンセプトのお店。店名Konelはここからきているようですね。

 
 
 
窓からはJRの線路がすぐそこに!
 
 
 
お料理のジャンルは創作イタリアン
メニューはなく、お任せのコースで金額が固定されていなくて今回のは約7000円位。
 
まず出てきたのは、生ハム、マスカルポーネ、ナガノパープル
これが意外に美味しくて家でも作ってみたい一品
 
 
 
 
こちらは冷たいお料理で、なめこと鴨
 
 
 
サーモンとまこもだけ、柚子風味の明太サワークリーム
 
 
 
 
秋刀魚と焼き茄子のメンチカツ&秋刀魚のビスク
サクサク上がっていて美味しかった!
 
 
 
 
コンソメスープの洋風おでん 
具が選べるのですが、卵とろーりの半熟玉子と巾着にしました
 
 
 
水餃子には切り干し大根などが入ってます。 
バルサミコ酢やポン酢の辣油で。
 
 
 
チキンと高菜の取り合わせも美味しかった!
 
 
パスタはいくつか種類があり、二人で一種類
選んだのはタコと蓮根、からすみのペペロンチーノ
麺も美味しかった
 
 
 
デザートはモンブラン!
 
 
 
お料理は美味しく楽しめたのですが、ワインが・・・
ボトルで定価2000円ちょっとのワインがグラスでだいたい1200円位・・・
このレベルでその値付けはないなぁ。
折角お料理はよかったのに、ワインの値付けが残念過ぎでした。

 

 

 

お料理はオールイタリアンというわけでもなく、中華な要素があったり、おでんがあったりの色々と楽しいお料理のコースでした。

 

 

 

で、ワインに満足できなかったので、2軒目で飲み直し!

久々、渋谷駅近くのIZAKAYA VINへ

このエリア、人が多くて怖くて深く呼吸ができなかった・・・

 

 

 

 

 

こちらでは真っ当な価格で美味しいシャンパンが飲めてホッとしました!

美味しい味で〆られてよかった!