この日は和光目の前ギンザプレイスに入っているソニーストア銀座でのカメラ講座に有給取って参加してきました!

 

 

 

今回の講座は写真家山本まりこ先生の

「単焦点レンズを使って撮る"魅せる"エアリーフォト」テーブルフォト&スイーツ撮影

 

 

先生のような優しい作品が撮ってみたいという思いがあり、今回先生の講座には2回目の参加なのですが、なかなか風の通る様なエアリー感のある作風が撮れず今回も苦労しました(汗

 

 

 

結局玉ボケが出来たことに満足してしまって肝心なエアリー感が表現できず、本当に難しい。

この講座に行くと色々なレンズを試せるのですが、さすがに高価なレンズはそれなりの良い雰囲気に撮れて欲しくなってしまいます。

レンズにはまらないように気を付けないと!

 

 

 

被写体用に魅力的なケーキが沢山出てきたのですが、次の講座でも使いまわしということで、撮影するだけで食べれなかったのが残念・・・!

もっと色々な視野での撮影も必要だなと思い、早速まりこ先生の本も購入したので、もうちょっと色々な被写体で勉強してみようと思います。