ずっと気になっていた青山にあるイタリアンリストランテ濱崎☆
青山の奥まった静かな住宅街にある一軒家でいい感じです。
 
 
 
 
まず目についたのはフローラダニカ。数々の素敵な食器を使われていました。
 
 
 
 
そしてグラスはロブマイヤー
これも素敵すぎる!!高級なグラスでこちらも緊張してしまうけど、これで飲めるのはとても嬉しい。
 
 
 
 
 
まずはフランチャコルタで乾杯!
 
 
 
 
最初に濱崎シェフ自らお料理の説明に来られましたが、、濱崎シェフは全く気取ったところもなく、気さくな方。オープンして20年近くですが、こんな姿勢が信頼を得て今日のお店の人気にも繋がっているのだろうと感じました。
 
そして量のことも考えきっとおなか一杯になるかもと思いメイン一品にお肉を選んだコースにしました。
まずは旬の一皿には鮑のコンソメスープ
 
 
 
 
トリュフのかかったボール
 
 
 
 
前菜盛り合わせ
結構な量出てきますが、どれも美味しくてあっという間に完食!
 
 
 
 
空豆のトルテッリ
ふんわり優しい印象の空豆のソースが美味しく、こちらのお店のパスタはさすがですね
 
 
 
 
アオリイカとからすみのパスタ
からすみの粗い感じが丁度良くて、このパスタも美味!!!
追加料金のメニューでしたが、それでもこれを頼んで正解でした。
 
 
 
 
口直しのシャーベットの後は黒毛和牛のロースト!
シンプルでもソースに頼り過ぎない牛の美味しさが楽しめました。
もうちょっと厚めでも良かったかも。
パスタ2品あったのでメイン一品の量で丁度良い量でした!
 
 
 
 
ワインはペアリングでお願いし、フランチャコルタの後に、シャンパーニュが出てきたのも嬉しかった!

 
 
 
 
この日は私の誕生日もかねての食事会で、お店からミニブーケの気遣いもあり嬉しかったです。
 
 
 
 
デザートにプリンを頼んだら、バースデープレートで出てきました!
これも嬉しい♡友人たちに感謝!!何時もありがとうございます!
 
シェフを初めとして、スタッフも落ち着きがあり安心できます。
お料理も勿論美味しいですし、使用している食器も良いものを使用されているので、サービスを受ける側もとても心地良くお食事ができます。
人にも自信をもってお勧めできるレストランでしたし、また行きたいお店になりました。