鎌倉山から鎌倉駅西口へ戻り、鎌倉マダムから教えていただいたチーズが美味しいというLatteria BeBè ラッテリアベベへ。西口から3分くらいの場所にあります。

御成の方は東口よりも観光客の人出がまだましな方ですね。

 

 

 

 

 

毎朝搾りたての牛乳を使用し、国産のチーズコンクールで数々の受賞をしているBeBe

ブッラータ:銅賞

リコッタ:銀賞

モッツァレッラ:最優秀部門賞   という実力です。

店前に人がいて、こんな写真しか撮れなかったけど、テラス席もあり賑わっていました!

 

 

 

目的のブッラータは15時頃はすでに完売、リコッタも完売で、わずかに残っていたストラッチャテッラを購入!ちなみに、タッパー等を持参すると10%引きになるようです。

生クリームを加えて作るそうで、めちゃめちゃクリーミー。チーズだけどちょっと繊維質的な感じもあって触感も良く、とっても美味しかったです!

もっと買えばよかった・・・。これはリピしたいチーズです!

次回はピザも食べてみたいし、ブッラータを買わなくては!!!

http://latteria-bebe.com/