みなさんは異性への恋愛相談ってしますか?


わたしはライトなものはしますが、基本的にはしないです。

前の彼氏と付き合っていたときに共通の女友達が恋愛相談と称してしょっちゅう彼氏に連絡してくるのが嫌でした。

なんでわざわざ私の彼氏に相談するの?って思ってました。


しかもそのコはモテるし、わたしは仕事で彼と遠距離だったので、相談以外にも飲みに誘ってきたり、花火に誘ってきたりしていて嫉妬で狂いそうでした。


今思えば、彼氏はわたしに包み隠さず教えてくれていたし、彼女は私なのだからどーんと構えておけば良かったなぁ。


今回思ったのは異性への恋愛相談ってずるいなぁということ。


わたしも、今男友達から彼女と別れて話を聞いて欲しいと電話がきたり、ふたりで会いたいと言われていますが、断ると冷たい人みたいで断るのに苦労しています。


もちろん本当に異性の意見を聞いた方が良いことはあるし、恋愛相談から恋愛へと発展するのも良いかもしれないけど、

恋愛相談を武器に異性に近づこうとするのが、どうにも好きになれません。