こんにちは

「いいね爆笑」くれた方
ありがとうございます!!


読んでいってくれた人も
ありがとうございますルンルン


そして
フォローしてくれた方
大好きですラブラブ

ピンクハート

あっという間に9月ですね

9月といえば
防災月間
防災週間は8/31~9/5

ショコラ一家も
非常用持ち出し袋の見直しを行いました

もともと
それなりには揃えていたのですが

ぽこぞうも生まれて1年
3ヶ月ごとの点検も出来てなかったので

そろそろちゃんとしよう!
思い立ちました 

久々に覗いた我が家の
非常用持ち出し袋

結果は
散々でした…ガーン

ヤバい、こんなのじゃ何かあった時に困る‼️

ってことで
早速ネットを駆使して
ポチりました照れ

実は
防災グッズと登山用品

似てるんですよね~富士山

そして
今回世の中に出てる非常用持ち出し袋を
探して思った事は…

どれもこれも
そのままじゃ使えない!!

なんて言うか
帯に短し襷に長し的な商品が多いな~
感じちゃいました
(あくまで個人の見解です)

そんな中で
今、我が家に足りないモノが
一番多く入ってた




こちら上差しを基本セットに決定
(アイリスオーヤマの防災リュック)

このままでは心許ないので

仕事で培った知識
(災害看護プロジェクトのメンバーでした)
山で学んだノウハウを生かして
(大げさ笑い泣き

組み換えを行いました

長くなるので続きますうさぎ