吾亦紅(ワレモコウ)




花言葉
【変化】【愛慕】
全く違う花言葉を2つ持っ花です。


吾亦紅の花は茎の先端に付く赤茶色ボールのような部分でおおきさは1〜3cmくらいの卵形の形状をしています。

1つの花に見えますが実は小さな花の集合体




さらに上の方から開花してくるのでボールの上の方はボコボコと穴が空いていて

下の方は突起して見えるのも面白い花です


花びらはなく枯れてもあまり姿が変わらないはななのでドライフラワーにしても楽しめます♪




庭の木にザクロが2個成ってけどいつの間にか割れて種も無くなってた〜ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ🐦🐦🐦
美味しく食べたんだろうなぁ〜🐦
😋



今年は食べないから🐦さんにご馳走する口笛



柿渋抜き終わって美味しく頂いてます❣️

なにか作ろうかなぁ…🤔💭
予定は未定😃⬆


        🐶  ご飯🥢ラーメンラーメン


ラーメン🍥🍜



🥬(緑)があると良かった😃
チャーシューは昨日の残り
(チャーシューど〜ん🐷)

あだたらラーメン🍥🍜

先日旦那が新潟に行った時パーキング🅿️で買ってきてくれた🤲

麺はストレート麺で味は可もなく不可もなく😃
喜多方ラーメンの方が好き🤗



                 おしまい😃




 


 

 


 

 


 

 



 

 



イベントバナー






 


                      ガーベラ❀.