ハロハロ
  白桃🍑はピンク🎀

桃好きにはたまらない(⑉• •⑉)🍑🌳o。💫❤︎
満足😁✌️





スプレンゲリ𓆸⋆*
1本の花茎に7輪の花がラッパ状の花が7〜8輪咲き
彼岸花と同じで全草に毒があるので気をつけてください。
ヒガンバナ科ヒガンバナ属(リコリス属)

スプレンゲリと同じピンクの花が咲く夏水仙(ナツスイセン)もあります。

スプレンゲリ(⬆写真)は花弁の先端が青味を帯びているのが特徴でナツスイセンは青味を帯びていません


雄しべ




雌しべ



🍫ちゃんダリアꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ムラサキシキブ

野の花
タイワンコマツナギ













こぼれ種から花が咲いた
ネジリバナ(ネジバナ)玄関前に1輪ひっそり咲いてた
(*´∇`*)
今朝はっけ〜ん♪







白も見つけて📸撮ってたよ♪



ここで質問😆
いつも気になってた
ネジリバナ?
ネジバナ?
地域によって違うのかな?

博多に住んでる友達はネジリバナ
出身は福島なのでネジリバナなのかな?

🐶はネジリバナって呼んでます。
みんなは何て呼んでますか?

出来れば地域(東北、関東、関西等)も教えてください。





あさしずく♪

空☁️が綺麗に映ってる✌️

いまそら⛅️♪


 

怪獣⋆🦖⋆に見える
ガオ〜(,,>ლ<,,)ww∗˚





午後からもお仕事行ってきまぁ〜す。





コメントの返事は遅くなります😃




        またね...♪*゚








オシロイバナ❀.*
                          (Chocola garden)