葬儀の打ち合わせとガーデニング | 大好きな母ががんになった時

大好きな母ががんになった時

ブログの説明を入力します。



今日は、葬儀の打ち合わせがあり、遺影の写真を選んだり、移動方法、タイムスケジュールの確認などを話していましたが、上の空でした。

ふーん…という感じで、まるで人ごとのようでした。

母は眠っているようなんです。
話しかけても返事はなくて、冷たいけど
やっぱり眠っているみたいで。



打ち合わせの帰りにお花の苗を買いました。
自分で何やってるんだろうと思いました。
なぜか急にやりたくなったのです。


お庭にノースポールとビオラを植えました。

母がよく植えていたのです。

植えながら色んなことを思い出し、涙が出ました。

ノースポールは可愛らしいお花で私も大好きです。こぼれ種で、色んなところに生えてきます。


ノースポールは地植えなので、どんどん大きくなるかな。


元気に育ってくれるといいな。

もっとお花の苗を買ってこよう。

たくさんお花が咲きますように。

母が育ていたシクラメンも、葉がどんどん出てきて、小さなお花が咲いていました!

今年は私が育てるよ。