気づけば1ヶ月以上ある夏休みも半分を切りました。

7月最後の週から蒸し暑くて寝られない夜が続いていたけど、昨日からやっとパジャマを着て寝られるようになりました音譜

今までどんなに暑くてもお腹にタオルくらいはかけていたのだけど、それすらも要らない、パジャマも暑い‼︎下着で寝るなんて子どもの時以来でした。

室温が30℃近くだとそんな感じで、28℃台になるとなんとか寝られる。この2℃の差はかなり大きいんだなぁ。


昨日は曇りだったけど時折涼しい風が吹いて晴れ間も見えて、程よく暖かい本当に気持ちの良い日でした。これが本来の北海道の夏、じゃないかなと思いました。

そんな中、道庁の前で知事からお花をいただけるひまわり素敵すぎるイベントがあり、子どもと参加しました。

鈴木知事はまるで昨日の天気のようにさわやかで、要人であることを感じさせない気さくな方でした。

子どもに花を渡すときにはさっとしゃがんでくださりその自然な姿がとても好印象でした。

マスク姿がパパに似ているみたいで、子どもはパパ知事と呼んでいるのですが笑い子どもも喜んでいたようですラブラブ

ちょうどその後、生け花教室に行く日だったのでいただいたひまわりは花材と合わせて生け花にしましたひまわり

知事からいただいたひまわりひまわり

とても貴重な良い思い出ができましたハート