第2回サロンドショコラ終了いたしました!

晴天のなか沢山のお客様にお越しいただきましたこと、心より感謝申し上げます音譜

 

前半のプログラムは濃厚でしたが、後半はスッキリとお聴きいただけたかと思います。

フルートの魅力・ピアノの魅力・そしてアンサンブルの魅力を存分に感じていただき、今後の練習の参考にしていただければ、講師一同、とてもうれしく思いますビックリマーク

 

写真は、次回の開催に向けて、色々な意見交換の場となった打ち上げの様子です。

皆様に喜んでいただける企画をじっくりと練りましたので、楽しみにお待ちください。

 

打ち上げのあと、次のお仕事に行かれた真優先生から届いた写真ですラブラブ

真優先生、明るくておちゃめな先生です目

ピアノレッスンも楽しそうですよビックリマーク

ぜひ、無料体験レッスンへお申込みくださいませ。

 

こんにちは、ショコラです🎵

昨年の9月に大変好評をいただきましたサロンドショコラの第2回目を開催いたします🍀

前回のプログラムから一歩奥深くなりまして、聴き応えのある内容となります。
ぜひ、お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ❗


第2回サロンドショコラ
2018年5月26日(土)13:30開演 13:00開場
ショコラミュージック A room

【演奏予定曲】
ドップラー/アンダンテとロンド
ブラームス/ハンガリア舞曲第1・6番
バロックホーダウン



入場無料となっております。
どなたでもお気軽ににお越しくださいませ。
席に限りですがありますので、必ずご予約をお願いいたします。

講師一同、皆様に喜んでいただけるよう、今日も練習頑張ります‼️

こんにちは、ショコラです。

 

前回の投稿から半年が経過してしまいました・・・。

その間に、ショコラの一大イベントであるショコラ音楽会が盛会の

うちに終了いたしました。

ご出演いただきました生徒の皆さん、本当に良く頑張って練習し、本番では最高の演奏をしていただきました。

本当ににありがとうございました。

また、ご協力いただきました先生方も本当にお疲れ様でした!

 

詳細はまた改めてご報告いたします。

 

 

 

 

みなさん、こんにちは ショコラです。

 

今日は、ショコラのフルートレッスンについて少しご紹介します。

 

管楽器であるフルートはとにかく音作りが大切だと思っています。

どんなに難しいパッセージが吹けても、音色が残念だと、

演奏が耳に残りません。

しかし、音色がキレイで心地良いと、演奏がこころの中に

すっと入ってきます。

私が目指すは、《キラキラした音色》ですドキドキ

 

そのために、レッスンでは、毎回ロングトーンから始まります。

練習曲が嫌いな方にも、これだけはお願いしてやらせていただいています。

私が愛用しているのは、定番中の定番、

モイーズのソノリテです。

写真右は、約25年ほど昔の私のソノリテ。

写真左は、約50年?ほど昔の生徒さん所有のソノリテ。

表紙は変われど中身は全く変化無しでしたビックリマーク

 

これからもずっとずっとお世話になる楽譜です。

大切に練習していきましょうクラッカー

 

 

 

 

みなさん、こんにちは ショコラです。

 

本日は松浦先生出演のコンサートに行って参りました音譜

台風で大荒れの天気でしたが、会場は沢山のお客様が

来られていました。

とても素敵な演奏で、特別なひとときを過ごせました。

 

昔から素敵な演奏を聴くと自分も練習したくなるタイプなので、

帰宅後、発熱中の娘の横でフルートを吹きまくっていた私ですラブラブ

 

音楽って、本当に良いものですねビックリマーク