今日、やっと受け入れて頂ける園が決定しました。
今までの経緯はまた改めて追加しますが、
まずは7月から本入園出来そうです。
実は期待もありましたが、ダメかもと言う思いも持ちながら、
保育園の見学へ行きました。
今日は保育園主催で地域の子も参加できる、
レクレーションがあったので私たちも参加。
暫らく園内で楽しく遊んだ後、別室へ。
園長先生から園の説明があり、本入園を前提で話が進む。
でも、私たちは話の流れがうまくつかめず、内心戸惑っていました。
本入園なんて、夢のような話だと思っていたので、、。
後からわかった話ですが、
園側は受け入れるつもりで話をして頂いていたようです。
私たちは、園長先生がすんなり入園を承諾して頂いたので、
あまりにもビックリしてすぐに返事が出来ない状態でした。
園長先生から「ご両親が愛情を持って育てているのが見てすぐにわかりました。
みんなで育てていきましょうね。」と言って頂けました。
その言葉を聞いた途端、私は目から涙が出てました。
今までこういった場では一度も泣いた事がなかった私。
本当に我慢できないくらい、うれしく感謝の気持ちでいっぱいでした。
市役所の人、個別指導の先生、園の方々、本当にありがとうございました。
そして、やっとこれからがスタート!
よろしくお願いします。
それと、偶然にも今日でシャントを入れて3年。
シャントのおかげで彼女はしっかりとは生きている!
なんで、今夜はお祝いです。