【仕事】実はまだ復職してません。 | 兄妹5歳差育児日記*H30&R5生まれ

兄妹5歳差育児日記*H30&R5生まれ

4人家族^^
育児、仕事、家族のことなど
綴ります。
(時々グチあり?)
上の子発達グレーです。



​現在育休中飛び出すハート
5歳児男の子&1歳児女の子
子育て中ですニコニコ
上の子は発達ゆっくりボーイにやり




下の子の保育園入園が決まったので
4月から復職予定でしたが
実は事情があって
まだ保育園に入園していません。




上の子も転園になり
急遽決まったことだったので
この春はかなり
バタバタしておりました。

(復職した方が
忙しくなるのは確実ですが)







今は育休延長の形をとっておりますが
復帰せず退職しようと
考えています。

上司には伝えており
あとは退職処理を進めるだけ。







退職理由はやはり

上の子の発達のことです。



現在おおよそ週3で療育に行っていて

いずれも送迎が必要なので


復職すると療育の日数を

減らさないといけません。


減らすとその分当たり前に

給料は下がる訳で。。









最近就学相談の為に

発達検査を受けました。



かなり言葉も増えたし

だいぶ発達が

追いついて来た感があったのですが


少し点数が上がっただけで

やはり実年齢と2〜3歳の

乖離があるのは変わってませんでした。





小学校の見学にも

行かせてもらいましたが

恐らく支援クラスに在籍になるかなと

思っています。




仕事ですが

専業主婦の選択肢は

残念ながら我が家では取れないので

在宅の仕事を考えています。



詳細は控えますが

一応今勉強中で

稼げるようになったら

ここで自慢させて下さい笑



合間合間で仕事して

土日とかもあんまり関係ない感じで

しっかり働いて稼ぎたいと

思っていますグー



とは言っても

下の子が保育園に行ってくれないと

なかなか時間が取れないので


PC触ってたら

構ってー!と泣くので

起きてる時間に

PC触るのは諦めましたガーン


8月入園に向けて、

電車通勤しなくていいとなると

選択肢も広がるので

保活頑張りたいと思います!!