稲毛SARA美容室で花とアロマのコラボレッスンのご報告☆ | 横浜市中区本牧にある小さなアトリエ☆フラワーアレンジ教室 Chocolat Neige* ショコラネージュ

稲毛SARA美容室で花とアロマのコラボレッスンのご報告☆



横浜市本牧にある 小さな花のアトリエ・フラワーアレンジメント教室 ショコラネージュ主宰のYUKIです

先月末、友人の美容室で花とアロマのコラボレッスン開催しました☆

今回はローズをテーマにしています。





最初にアロマやローズオイルについてのお話をしていただき、ローズのアロマオイルを皆さんにプレゼントドキドキ

私の分までプレゼントありがとうございます🎁



そのあとミネラルドリンクや
お土産のお菓子をご馳走になりながらちょっとひと休み


ハロウィンのワッフル美味しかったです!
ご馳走さまでした



エネルギーもチャージされて
アレンジ開始〜

こちらは生徒様の作品です下矢印

初めてなのにテキパキとワイヤリング、テーピングされてあっという間に完成〜アップ

ホントにお上手です


今日は特別ゲストにパンダ店長も参加照れ


アレンジしてるテーブルに鼻をクンクンさせて花に興味深々 笑

パンダ店長めちゃカワです



ご参加いただきありがとうございましたアップ

次回は11月25日
アロマストーンのアレンジを作りましょう

フレームタイプのアロマストーンにシナモンやゴールドの実物、白いカシワバアジサイカスミソウで中をデコレーション☆

ベージュゴールドのリボンとタッセルで大人なクリスマスのオーナメント風に仕上げてみました音譜


右のように羽根を目立たせて作っても素敵☆
(花材の内容は左の画像になります)

エッセンシャルオイルはクリスマス限定の「ホリデージョイ」をプレゼント🎁


次回のご参加もぜひお待ちしていますドキドキ