2日目の夕飯は自由夕飯とツアープランに書いてあったので1ヶ月前から予約し、2人でとっても楽しみにしてました目がハート飛び出すハート


あけぼのさんへ


念願ですびっくりマーク

オリオンビール、さんぴん茶、お通し


もずく酢

こりこりで、お酢の塩梅がとっても良い指差し


松 お寿司

とっても豪華寿司

これ本当どれも美味しくて…

5人前くらい食べたいよだれ


マース煮

優しい塩味のお魚魚あたま

シンプルな塩味なはずなのにお魚の旨みがスープに溶け出してて滋味深く塩加減も抜群で美味しいよだれ身もホクホクフワフワしてて最高でした!


おかわりで石垣牛にぎりと夜光貝にぎり

石垣牛握りはネタの下にワサビではなくニンニクスライスが挟まっていて合いまくりですステーキ

夜光貝はコリコリの部分か柔らかい部分のどちらかを選べましたが食べるのが初めてだったので、なんとなく食べやすそうな柔らかい方をお願いしました寿司クセが無く食べやすかったですにっこり松のお寿司にシャコガイがあったので食べ比べられて嬉しいニコニコシャコガイはコリコリして香りもあって貝らしい味と食感でした!貝があまり得意ではない彼は少し苦手そうでした無気力


更に追加で島タコにぎりタコ特上石垣牛にぎり牛島タコは歯触りが良くて吸盤の部分がコリコリして美味しいにっこり特上は普通の石垣牛握りよりも脂が乗っていて贅沢よだれ


アバサー唐揚げ

カリカリサクサク揚げたてで美味いよだれ

身はホクホクでホタテのような繊維質な部分と、ゼラチン質でプルプルの部分があっていろんな食感が楽しめて美味しかったぁ飛び出すハート


また石垣に来たら絶対来たいです飛行機キラキラ


たらふく食べた後ですが…

もちろんデザートバナナ

バナナカフェさんへ


島バナナケーキ 黒糖アイス

紅芋アイスのミルフィユ仕立て

どちらも超おいしい、めちゃんこおいしい焼き芋

バナナケーキはバターの香りがとても良くてしっとり、アイスも黒糖の味と香りが良かったです誕生日ケーキ

ミルフィユはパリパリで比較的淡白な生地に濃厚な紅芋アイスとホイップクリームがベストマッチ昇天

何気なくオシャレな感じだからフラっと入ったお店でしたが、ここもまた来たいお店の一つになりましたよだれ


この後は腹ごなしも兼ねたお土産を買いに片道約3キロ歩きランニングダッシュマックスバリュやいま店へ行き、ここでも良いお土産が買えました爆笑


マックスバリュで買ったお土産


今日一日中移動で大変でしたが…

美味しいものをたくさん食べて回復上差し

足はクタクタ魂が抜ける


最後に本日の歩数あしあとあしあと

左が彼で右が私