高知県へ来ました飛行機

朝起きたら雪が降ってるし、羽田空港では予定よりも30分飛行機の出発が遅れるしと色々ありましたが無事に高知に着きました爆笑 約7年半ぶりです


前回は足摺岬に泊まって高知市内を満喫できなかったので今回はフリーで来ましたチュー

まずはリムジンバスで高知空港からはりまや橋バスターミナルで降りて観光開始ですグラサンまず最初に、はりまや橋紅葉ずっと来てみたかったので念願ですお願い


そしてこちらはもうもうずーっと来たかった魚の骨

ひろめ市場あしあと

混んでると思いかなり意気込んで行きました!!


11時前に到着したのですがすっごく空いてたチョキ

ということで食べたいところで購入ルンルン

やいろ亭


かつおのお刺身と塩たたき

身が分厚くて刺身もタタキも美味しいよだれ


ウツボの唐揚げ

揚げたてを持ってきてくれましたニコニコ

衣サクサクで身はホクホクで美味しい


珍味堂


のれそれ(アナゴの稚魚)、どろめ(イワシの稚魚)、うつぼのタタキ

のれそれは癖が無くツルンと食べられますニコニコ

どろめは生しらすに似た味で少しほろ苦い大人な味ですほんわか

うつぼのタタキも癖が無く、皮はコリコリ実はサバのような食感と味でしたよだれニンニクが合います


カツオの食べ比べをするべく明神丸へ


ちょうどカツオを藁焼きしていました炎


クジラの竜田揚げ、アオサの天ぷら

カツオのお刺身、塩タタキ


私達的には、刺身もタタキもやいろ亭の方が美味しかったですウインク


いも天


お芋の天ぷら

サクサクホクホクで素朴な甘さが良いです飛び出すハート


着いた時に空いていたひろめ市場も私たちが帰る時には混雑していましたアセアセ良いタイミングで来ることが出来ましたチュー