スタバを後にし駅周辺でお土産を買ったり、駅ビルの休憩スペースで少しゆっくりした後に以前にも行って再度行きたいと思っていた


すし玉さんへ来ました指差し


前回同様白海老の天ぷら

揚げたてサクサク


かがやきセブン

前と変わらず美味しかったよだれ


白子軍艦

生に近いプルンプルン食感で最高目がハート

と言うか生だったのかな??


フクラギとカワハギのキモ乗せ

フクラギはブリの幼魚とのことで、あまり聞いたことが無かったので食べてみました!ブリほど脂が乗ってなくてアッサリとした美味しさニコニコ

カワハギのキモ乗せは以前ここに来た時に初めて食べて以来美味しさを知ってしまった罪な奴ですよだれ


中トロ

安定の美味しさほんわか


白子の天ぷら

サクサクトロトロで美味しいよだれ


茶碗蒸し

出汁が効いてて上品な味目がハート


いくら

これも安定の美味しさほんわか


たくさん食べました指差しふぅ

前回同様今回もどれもすごく美味しかったぁ目がハート


その後は再度お買い物をして帰路へ新幹線

たまたまですが探していた勝駒買えました日本酒

環水公園の近くにあった酒屋さんにダメ元で入ってみたら、なんとラス1で買えました筋肉


あっという間の富山滞在…はぁ楽しいよだれ

また必ず来ます新幹線


買ったお土産たちグラサン拍手

今回はそんなに買うつもりなかったのですが…

やっぱりダメですね、買っちゃった!

絶対買いたかったこぶじめチョキ

あとは、赤巻と昆布巻、山菜昆布じめ

富山のご当地グルメ目がハート飛び出すハート

こぶじめは初体験でしたが、美味しいお願い昆布の旨み成分がお刺身に移っていて初めて食べるお刺身の味や食感が楽しめましたラブラブこれは次回もリピート決定ですよだれ

赤巻きや昆布巻はさっぱりわさび醤油でいただきましたニコニコ


ほたるいかの沖漬け、黒作り、昆布パン

そしてタイミング良く、ろんくまの草餅も買えましたよ照れラブラブ

ろんくまの草餅が凝視凝視激うまで2人でびっくりよだれお餅がしっかりしていて、小豆の風味も優しくて大好きでした!偶然出会えたことに感謝グッ

豆がついてる大福は、中には何も入っていないバージョンで、ふわふわのお餅と塩豆がとてもおいしかったですラブラブ

そしてこのご当地パンの昆布パン波すんごい昆布でした!噛めば噛むほど昆布くもり昆布苦手な人は食べられないパン驚きこの味も初体験雷昆布好きな私たちはとても美味しくいただきましたルンルン


そしてもちろんマス寿司や、甘金丹もびっくりマーク

ぎんなん餅なんていう面白い和菓子や、富山どら焼き3種などなど気になるものを購入プレゼント

嬉しい限りですチュー拍手

今回ますすしは小さいサイズを買いましたが…次回は2段のを買おうと決めました魚の骨やっぱり美味しいね魚あたま


そのほかのお土産も食べるの楽しみおばけくん

お土産も嬉しいなぁバレエラブラブ


そして1日の歩数は左が彼で右が私あしあと

雨が降ってたりで足がびしょびしょになってしまった…けれど短い滞在でも大満足新幹線