アンティパストが好き! | Chocolat a table

アンティパストが好き!

Chocolat a table-アンティパスト
前菜があると食事がさらに充実◎


ってことで簡単、でもちょっと贅沢そしてお洒落にアンティパスト


今回は‥


・モッツァレラチーズ

・アンチョビフィレ

・パルミジャーノ・レッジャーノ

・サラミ


モッツァレラチーズはちぎって黒胡椒とバージンオイル、アンチョビはそのまま、パルミジャーノは薄くスライス、ルーコラを添えて、サラミも薄くスライス、ただこれだけです。


切って盛るだけで簡単ですがこの定番がいい◎


今回サラミはイタリアの「ブリアンツァ BRIANZA」

デパ地下でたまたま見かけたのですが、まわりが白カビに覆われていて風味が良く、なんとも味わい深い。

とにかく美味しい!

イタリアンっていっても個人的にはフランスの深いシャルドネが飲みたくなります。

ワインはフランスが好きです。


結局前菜っていってもお酒のアテですね。


バージンオイルはイタリアの「アルドイノ ARDOINO」を新しく購入。

あの金色のパッケージのやつです。

辛味は控えめ、青く爽やかな香りがして◎

今日はカンパーニュをこのオイルにつけて食べました。

かなり美味しい!

他のバージンオイルもいろいろと味わってみたいな~


今日のメインはこのオイルとサラミ・ブリアンツァを使ったパスタ!ちょっと春らしく

「空豆と蓮根のぺペロンチーノ サラミ・ブリアンツァとジェノヴァペスト添え」

次回紹介していきます。


レシピブログ