ELLE a table N°41 | Chocolat a table

ELLE a table N°41


Chocolat a table-ALICE'S SWEETS 1
ELLE a table No.41 発売してました!


今回もパーティーメニュー満載◎

松嶋さんが暮らす南フランスも気になるところ。

まるっこいセップ茸がかわいい!

セップは香りが格段によく最高です。日本は冷凍が多いみたいですが、、

最後のパティシエ5人の冬スウィーツがたまらない。

Paris S`eveilleのヌガティーヌとアプリコットモンブランは見た目も○で是非作ってみたいスウィーツ♪


そして大好きなコーナー「ALICE`S SWEETS DIARY」


アリス・ハートさんが素朴でクラシックな雰囲気のスイーツを提案。

妙な飾りっ気がなくシンプルで、それなのにエレガントな雰囲気が漂っている。

有名パティシエのスイーツは見た目にも鮮やかでもちろん美味しいだろうけど、個人的にはこういうスイーツというよりかは手作りお菓子といったものの方が好き◎

ちょっと前までは繊細でいかにもお洒落な感じのものが好きだったけど、今はそんな機会的なものより出来上がったものを見て作る過程が目に浮かぶようなものの方がいい。

そっちの方がなんか温かみを感じるしね♪


今回はざくろのゼリー。本文を引用


「ざくろのゼリー」


・ざくろ果汁 800cc

・グラニュー糖 50g

・板ゼラチン 12枚

・冷水 200cc

・ざくろの種 適量

・生クリーム 適量


●作り方


1.ソースパンにグラニュー糖、ざくろ果汁300ccを入れて弱火にかけ、グラニュー糖が溶けて沸騰しない程度に温める。

2.ゼラチンを冷水に3分ほど浸けてやわらかくなったら、水気を切って1に加え、溶けるまで温める。

3.2をゼリー型に流し入れ、完全に冷ましてから冷蔵庫に一晩入れて冷やし固める。

4.器に盛りざくろの種を添え、好みで泡立てた生クリームを添える


白いプレートに赤と白、このシンプルな色合いが◎

ざくろの代わりにフランボワーズやプラムなどでも試してみたい。

チョコレートのチップやミントを混ぜたアイスを添えても良さそう。


次号も楽しみです+


レシピブログ