categories & tags | CAHIER DE CHOCOLAT

categories & tags


このブログには、

・translation

・films&dramas

・information

・column

・log

の5つのカテゴリー(テーマ)を設定しているのですが、それとは別に関連記事をまとめて表示するタグをつけてみました。「新着」タブでタグ検索すると、タグつきのすべての記事が表示されるようになっています。とりあえず、今回はこの6つを追加。

#monty_python_cahierdechocolat:モンティ・パイソンのこと

#jpl_cahierdechocolat:ジャン=ピエール・レオのこと

#mcde_cahierdechocolat:MCDE(Danilo Plessow)のこと

#favourite_films_de_chocolat:favourite films & dramas
(毎年年末に書いているマイベスト映画&ドラマの記事)

#favourite_music_de_chocolat:favourite music
(毎年年末に書いているマイベストミュージックの記事)

#clothes_on_film_par_chocolat:IGN JPで連載中の“映画衣装の密かな愉しみ”に関連した記事

タグの一覧はこちらからでも。
https://ameblo.jp/chocolat-et-framboise/message-board.html


一応、数年前にざっくり分けたカテゴリー(テーマ)があるけれども、アメブロはひとつの記事に対してひとつのカテゴリーしか選択できないため、複数の話題にまたがっている記事があると細かく分けるのは難しい。自分が過去記事をまとめて表示したいと思うときのためになんとかしたいと思いながらも、どうしたらいいかわからず、ずっと放置でした。今回、そのことをふと思い出して、タグならひとつの記事に対して複数つけられるのでは?ということに気づいたので(遅い!)、とりあえずいくつか設定してみました。基本自分用みたいなタグですが。ちなみに、モンティ・パイソン、ジャン=ピエール・レオ、MCDEのタグは、中にはくだらないものもありつつ、それぞれについて言及している記事すべて(のはず)です。