202207&08 | CAHIER DE CHOCOLAT

202207&08

映画衣装の密かな愉しみ:第17回『ベルファスト』1969年のベルファストの日常とファッションとカルチャー
https://jp.ign.com/clothes-on-film/61349/feature/171969

こちらの雑談記事でもすでに色々と書いておりますが、『ベルファスト』はとにかく大好きな作品です。V&A子供博物館に行ったときに撮りまくった写真のうちの1枚がちょうどよくて、記事内に掲載できたのもちょっと嬉しい。



『Petit guide subjectif de la Bretagne nord, en ⑦ aventures ブルターニュ北部を語る⑦つの小さな冒険物語』
https://fonderiebretagne.fr/objets/guide.html

こちらは翻訳を担当しました。実際に手に取ってみると、サイズ感や紙の質感など、ほんとうに可愛いくて素敵です。



サイトに掲載されているカセット『Musique du Dimanche (日曜日の音楽)』のジャケットがまた良い。フランス語&日本語で歌われていて、アンニュイなシティポップのような、90年代っぽい空気もあるような……というサウンド。