Summer Weekdays | CAHIER DE CHOCOLAT

Summer Weekdays

Image-1.jpg
8月も最終日。たぶん書いているうちに9月になる。この夏やったことといえば、モンティ・パイソンを観たり、モンティ・パイソンを聴いたり、モンティ・パイソンを読んだり。楽しいなあ……って、そうしている間に8月も終わるわけですよ。2022年のクオヴァディスの発売や年賀状印刷のお知らせメールがきて、もうそんな時期か、と思う。でも今年はそこまで驚かなかった。4月始まりカレンダーだとまだ半分も過ぎていないけれども、ここ数年は1月始まりカレンダーと併用なので体感も違ってきているらしい。なんとなく今年のクリスマスmix(自分用)の候補曲を放り込んだプレイリストを聴いてみる。これが合う時期になる頃にはこれは終わらせておきたいとかあれはやっておきたいとかそんなことを考えて自分を焦らせることができるので良い。そういえば、数ヶ月前に時間の使い方をちゃんとしたいと書いたのに、まだぜんぜんうまくできていない。まだ! 結局は集中力と意志の問題だということはわかっている。わかってても難しい。例えば、今日はとうとつにエアコンのそうじを始めてしまった、とか。別に今やらなくてもいいのに、一度気になり出すとどうにもならない。まあエアコンはだいじです(言い訳)。割と喜んで家にいるから偉大なるエアコンのおかげで暑さにめちゃくちゃやられることはないけど、それでも気候的に暑いのはいやだなあと思うことは結構ある。なんでもいから早く寒くなってほしい。とりあえず今夜もDVDを観よう。楽しいなあ。