LEGO スター・ウォーズ/ホリデー・スペシャル | CAHIER DE CHOCOLAT

LEGO スター・ウォーズ/ホリデー・スペシャル

IMG_5189.JPG
『LEGO スター・ウォーズ/ホリデー・スペシャル(The Lego Star Wars Holiday Special )』というだけに、1978年の『スター・ウォーズ・ホリデー・スペシャル』と同じく、チューバッカのふるさと、惑星キャッシークのホリデー、“ライフ・デイ”の日が舞台。今回はエピソード9の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のあとの世界。時空を超えるカギ(カギといってもでっかいカイバー・クリスタルのようなもの)を見つけて、過去への旅ができるようになったレイが、スカイウォーカー・サーガのあっちのシーンに行ったり、こっちのシーンに行ったり。はっきりいって、はちゃめちゃです。笑えるシーンの連続といった感じだけど、中でもパルパティーンが楽しすぎた。悪いことばっかり言って悪態ついてるけど、めちゃくちゃ可愛い。ダース・ベイダーからライフ・ディのプレゼントとして贈られる「Galaxy's Best Emperor(銀河で一番の皇帝)」マグカップがまた可愛い。欲しい!!