LOOKING AT THE WORLD IN A NEW WAY: | CAHIER DE CHOCOLAT

LOOKING AT THE WORLD IN A NEW WAY:

IMG_3330.JPG
ひと段落したので、とりあえず『メイキング・オブ・テネット』だけ観た。こういうメイキングで、作った人たちの考えていることや感じていることを知るのはとてもおもしろい。まあたいがいは作品自体にかなり興味がないとメイキングまでは観たり読んだりしないから、楽しいのは当たり前ともいえるけども。衣装の話のところで、ジェフリー・カーランドがニールのムンバイでのリネンスーツと空港視察のときのダブルスーツを出して見せてくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった。でも、ニールが着ていないニールのスーツがハンガーにかかってるのをほかの人(カーランド氏に対してなんとも失礼な言い方になってしまって申し訳ない)が持っているのを見るのは不思議な気がした。しかし「He's got the skinny little tie that he ties like a schoolboy」ってたまらん。あと、ひとつ見たことがない服を着ているプロタゴニストが映っているところがあった。かっこいい衣装だったけど、何かの理由で変更になったんだろうな。そういえば、数日前にTSUTAYAに行ったら『TENET テネット』の予告編が流れていた。つい立ち止まって見てしまった。さんざん見ているし、もういいだろうよ、と思いつつ。PCやiPhoneで見るのとはまたぜんぜん違う感覚だった。レコードやCDを持っている曲でも、ラジオやどこかの店内でふと耳にするとみょうに嬉しいのと似たようなものかもしれない。単に、自分の意思で再生したわけじゃないという偶然が嬉しいんだろうと思う。