ロンドンの『犬ヶ島』ポップアップ・エキジビジョンでストップモーション・アニメのセットを見学 | CAHIER DE CHOCOLAT

ロンドンの『犬ヶ島』ポップアップ・エキジビジョンでストップモーション・アニメのセットを見学

[ORIGINAL]
Watch: Tour the Stop-Motion Sets from ‘Isle of Dogs’ at the London Pop Up Exhibit
BY STEVE 'FROSTY' WEINTRAUB APRIL 11, 2018
http://collider.com/isle-of-dogs-london-pop-up-exhibit-video/#wes-anderson



ロンドンで開催された『犬ヶ島』ポップアップ・エキジビジョンでストップモーション・アニメのセットを見学



まず一番たいせつなことから始めよう。僕はウェス・アンダーソンの『犬ヶ島』をものすごく気に入ったんだ。彼の最初のストップモーション・アニメーション映画『ファンタスティック Mr. Fox』の大ファンとしては、それを超えるスペシャルな映画になるだろうか……と思っていた。——でも、こうして彼の作品をレポートできて嬉しく思う。『犬ヶ島』のすべてが大好きだけれど、そのプロダクションデザインとすべてのショットのディテイルのレベルの高さは、特に声を大にして大好きだと言わなければならないだろう。アンダーソンは、彼が『ファンタスティック Mr. Fox』でやったことをさらに最大限の状態にまでもってきたように思う。間違いなく、『犬ヶ島』は僕が今まで観た中で最高のストップモーション・アニメーション映画のうちのひとつだ。北米での公開劇場が増える今週末、観にいってみることを強くおすすめする。君の住んでいる地域ではどの劇場で上映されているかはこのリンクから。


公開劇場が増えるため、そのプロモーションとして、フォックス・サーチライト・ピクチャーズはロンドンでの『犬ヶ島』ポップアップ・エキジビジョンの様子を収録したビデオを提供してくれた。3月の終わりから4月上旬まで、ロンドンの180 The StrandのThe Store Xで開催された入場無料のこのエキジビジョンでは、作品で使われた17のセットを見ることができた。開催中の来場者は51,792人。このブロック周辺には常に列ができている状態で、その数は最も多い時は400人にもなった。さらに、映画の中に出てくるラーメン・バーが再現されていて、日本人のトップ・シェフAkira Shimizuの指導のもとに作られたラーメンは4,500杯以上売れた。エキジビジョンの最終日には、ウェス・アンダーソンも家族とともに来場し、その場にいたファンはみんな大喜び。また、300枚の『犬ヶ島』のレコード、750枚のTシャツ、600部のシナリオも贈られた。

下のビデオとウェス・アンダーソンがエキジビジョンに来場した際の貴重な写真をぜひチェックしてみてほしい。
(動画と写真は元記事サイトへ)






-----
リンク先、英文もあります。

劇場情報は日本の公式サイトのリンクにしました。

動画埋め込みできなかったので、元記事のサイトで見て下さい。写真も大きいサイズの画像があります。



レポートなのですが、書いている人のテンションが高いようなので、少しカジュアルな感じにしてみました。このポップアップ・エキジビジョン、私もめちゃくちゃ行きたいと思ってたー! まあ無理ですけど、動画が見れてちょっと嬉しい。日本でもやってくれないかなあ。しかし監督ご本人来場で、プレゼントも持ってきてくれたなんて。うらやましすぎ。『犬ヶ島』のサントラレコードはred vinylなんですよ。海外のレコードショップではもう売り切れてましたけどね…… 色々な意見もあるようですが、私はこの映画、楽しみです。早く観たいです。フランス版はジャン=ピエール・レオやイザベル・ユペールが声の出演だそうなので、なんとかしてもそっちも観たい……!




-----
No copyright infringement intended.