3行とちょっとで読書感想文ですよラブ

 

『ハイスコア 人生は最大限を目指すゲーム』

高崎圭吾 著 幻冬社

2018/10/09 第二版発行

 

知人からのおすすめで読ませていただきましたよラブねー恋の矢

表紙のイラストがとってもお茶目で可愛らしいですよ照れ

 

各ページに著名人の格言がちりばめられ、それらを裏付けるような具体例やノウハウが詰まっておりました音譜

1ページあたりの文字数がやや多めに感じられますが、やわらかい文章で、とっても読みやすいですよニコニコ

 

【大事だと気づかせてくれた3つのこと】

“「有言実行」という言葉は、「不言実行」(黙ってやるべきことをやること)から派生して、わりと最近できた言葉”(省略)“ネイティヴ・アメリカンは文字を持たないため、口が血の掟なんだそうです”(39ページより抜粋)

 

物事をフラットに。常識となっていることが、本当は正しいのでしょうか??ということを考えさせてくれる一冊です流れ星

 

本の3分の1はそうした常識や現代の社会の状況の中で、『これから』をどう生きていけば良いのかのヒントが書かれておりますよ風船キラキラ

 

 

【すぐにでもできること】

“悪くない人生”ではなく、“最高の人生”を目指してもいい、と自分を許し、勇気が湧いてきましたよ照れ

 

私も、たった一つの約束がどれだけ価値のあることか今一度考えて行動するようになりました!!

 

ぼんやりとした想像から初めてもいいのですよゆめみる宝石乙女のトキメキしかし、目標を単なる願望ではなく予定と捉え、日付と時間を早めに決めるといいですね虹私も改めてやっていきますよウインクラブラブ