うちのわんこさん、保護犬が増えました。

賛否両論あるとは思うんですが、ブリーダー放棄の女の子。

譲渡会場でなんだか元気がなくて気になっちゃってお迎えすることになりました。(保護されて3日目だったそう)


推定5〜6歳。トイプードル。

うちに来て約3ヶ月。


体力も筋力もなく、ボサボサで目もしょぼしょぼ、耳も黒いの出てくるしで、病院通いからスタート。


目と耳はすっかり良くなり、ママカットですが、可愛くなりました😊


体力もお部屋と庭ドックランでかなり付き、ご飯ももりもり食べられるようになり、300g増えて2.6kgになりました。


だけどもやはりなかなか躾が入らず。


お散歩をしたことがないのか、リードをつけると歩けない。


先住犬もおばあちゃんなのであまり散歩が好きではなく、お庭で遊んで満足なので、徐々に慣れてくれればいいかな、という感じ。


おトイレもなかなかむずかしい。


なのでマナーパンツ着用なのですが、マナーパンツ、地味に高い💦


意外にちょこちょこ取り替えるようで、1日に約4〜6枚は使っています。(避妊手術のタイミングで生理が来てしまいました)



 

 


これが1週間持たない...



3ヶ月たって、やっとライナーを入れればもしかして少し枚数減るのでは?


と、気がついた笑い泣き



薬局で探して買ってきたのがコレ


人間用です


 

 


800円くらい。



ユニ・チャームのマナーウェアssサイズのしっぽ穴からお腹がわへピッタリサイズ。



まさにジャスト。



だからもう少し小さいと嬉しかったんだけど、吸収力とサイズが比例していくので、吸収力30ccの中でも、売り場にあった中でいちばん小さいのをチョイス。



20.5cm。

他メーカーは30ccだと22〜23cmが多かったです。



使ってみたところ、我が家のワンコには20ccでも十分そう。


だからもしもっと小さいのが見つけられれば、そっちにしてみようかな。


オリモノシートじゃ吸収力がないからダメだし💧
そのくらいのサイズだと嬉しいんですけどね💦


犬用より人間用の方がお安いので悲しい


いい吸収パッドが見つかれば、布パンツの方がコスパは良さそうなので検討中。




久々にミシン稼働すればいいんですが...


ミシンしまっちゃったのよ…出すのがめんどくさい💧


先住犬は私は犬じゃないです系なのですが、ガッツリ受けいれてはいないけども、飼い主が帰ってきた時のお迎えとかには、並んで歩いてくる時もあるって感じ笑い泣き


おやつは...保護犬強し!

甘え方も...保護犬強い!


でも人間側が先住犬優先にしているので、揉めてはいないけど、ベッタリすることも無く...という感じです爆笑



そんなに長い時間はまだお留守番したことないけど問題なくふたりでできています。


もう少しで生理が終わったら、避妊手術、乳腺腫瘍手術と頑張ってもらわないとならないので、体力がついてきてよかった。


ふたりとも長生きして欲しいなチュー