上の子の大学受験の時の話

近場で念の為の滑り止めで受験した大学は、受験日に感じた、周りの受験生の雰囲気を見て

合格しても絶対に行かない!

と言っていました

なんだか治安が悪かったようでガーン

受験の注意事項をきかない、試験官に注意されても無視、そのせいで受験開始が遅れるなど不安


受かると思ってた大学まで全て落ちると思わなかったのでヒヤヒヤしましたが、もうひとつ抑えておいた大学に進学しました


そちらは伝統校。偏差値の割には有名企業就職ランキング出てきたりするので、いいなと思っています
有名企業に勤めなくてもいいのですが、生活できるだけの収入がある安定した職について欲しい親心

が、

就職ランキングの割に、大学別収入ランキング的なものには一切出てこない

他の大学は両方載ってるかんじなのですが...

どういうこと?


有名企業に非正規雇用でも数に入れてる?
それとも入社してすぐ辞めてる?


なんだろう...気になる...


学校が遠いので、一限ある日はギリギリというか遅刻してると思うので、それは良くないだろうと苦言を呈したら...


衝撃発言!


英語以外特に出席取らないし!(一限は英語絶望
授業中は私語、いびき、snsやり放題らしいガーン


え、大学ってそういう感じなの?

それとも、進学校から進学する子はほぼいないから、勉強しないのが常態化?


上の子もスマホを離さないので、同じ状態だと思いますが驚き


びっくり...

大学に行く意味あったのか?


上の子の同級生、就職して立派にバイト先に挨拶に来てくれたよ


ほんとに立派だった!


あまりの違いにげっそりしたよ…
あまりにもうちの子は幼い悲しい


高校受験頑張ったって、結局大人になった時に誇れる大人になれてるか、重要じゃないかな?


仮面浪人の件はどうなったか分からないけどネガティブ


ああ、もうなんと言ったらいいのやら魂が抜ける