ぎっくり腰で入院しておりました…トホホ

もう癖になっちゃってて。

筋力をつけて体重を減らす!!

のが課題なのですが😭


もう歩くどころか、座るどころか、トイレすら助けがあっても行けないという、にっちもさっちもいかない状態で入院💧

しかも2回目なんです


前回の入院はタイミングが悪く、祝日の三連休だったので診察が3日後になってしまい、かなり悪化💦

今回は翌日からリハビリが始まったので回復がよく、退院した現在普通に生活できています。
仕事はこれからですが。


ちょっとほっとした。


今日は整体に行ってきました。
初めてのところだったのですが、理学療法士さんが見てくれるところで選びました。


そしたら!なんと!
最初に入院した時のリハ担当の先生がめちゃくちゃ勉強してる先生で、ゴットハンドですごい良くて、その先生の指導に当たっている先生でしたびっくり


今回の入院では担当しては貰えなかったのですが💦(入院階が違ったからかな悲しい


なぜこんなに悪くなってるのか、何をどうすれば改善するのか、あちこち調整をしながら説明して
くださり、宿題トレーニングのやり方まで。


1週間後に経過観察です。


前回の入院から2年がたち、なんだかんだ大丈夫だったもので、リハビリで教わった体操をサボり始めて半年後、魔女の一撃がやってきたわけで...

サボっちゃダメですね🙅‍♀


筋力が無いわけじゃなく、1〜2割しか使えていないことが原因だそうで。


確かにカチコチ。大股で歩くなんて苦手中の苦手💦

体をそらすなんてできないしガーン


とにかくこれ以上悪くしないために、頑張らないように頑張る!