まだまだ入試は終わっていませんが、発表は続々。

キビシーい。

マスクド先生の言葉がドンピシャり。
だって勉強してないもん。


口だけやるやる詐欺の金食い虫です。
塾だって、結局自習室には行かず、講習の日だけ2〜3時間勉強する程度。


受験生、あなたが希望してるところを受ける人たち、地頭ハイスペックの人でもなければ、1年くらい1日15時間勉強してるような人達だよ。偏差値65〜70超の高校生だよ。深海魚じゃない人達だよ!


深海魚が1日2〜3時間で受かろうなんて、現実が見えて無さすぎる。
地頭がないからなのか...だから下位層なんだろうけど。


挙句の果てに受けていいって言ったじゃん!って。

受けてもいいよ、マジでやる気なら。って話だったよね。どうしても行きたくて諦められないからって話だったよね?


記念受験を許した訳じゃないんですけど!


今日もずっとパソコンいじってる。
SNSを。

まだ7万分入試残ってるんだよ!
無駄なものにお金を使うのが大嫌い。

起きてる時間、できること全てやってチャレンジするならもちろん出すけどさ。


愚痴るとこがないからここで悲しい




息子はまだ話を聞いてくれるので、色々伝えていきたいと思います。上も下も高1時の学力はほぼ同じ。


でもお金のしわ寄せが下の子に行くなんて可哀想すぎる。
理系だから、より学費かかるのに。
しかも高校は公立に行ってくれて、上の子より年80〜100安い。それだけでも親孝行だよ~。
なのにその浮いた分、全部使われちゃうんだから...


金額知ったら、下の子ショックだろうなあ絶望