模試が続々。そりゃあ3年ですから不安


見たこともない偏差値叩き出してます…お姉ちゃん。

そして勉強もせず、オンラインゲームしてます…


努力してないのに、偏差値30も違う夢見る難関大の受験料なんて払いたくないよ…(校内順位は間違いなく最下位層)


黙っているのも辛すぎますネガティブ


やりたいことのない子はほんとどうしたらいいんでしょうね…



かたや高1息子。


全統模試がかえってきました。


成績は良くはありませんが、学校ではやばいくらいの数学がそこそこ取れていました。


やはり英語。

長文読解ができていませんでした。


成績よりも感心したのが、志望校!


やりたいことが明確でした。


はっきり教えてくれていなかったので、8月の受験時にはあんまり知らなかったのですが、最近ちょこちょこ話してて、ココとかアノ大学かな?って思ってたのが、ちゃんと自分で調べて志望校になってたニコニコ


どこにでもある学部ではないので、もしかしたら一人暮らしになるかもだけど、やりたいことやるためだから楽しいでしょうね笑い泣き


就職には結びつかなそうな研究だけど(就職先は研究職しかなさそう)、若いうちにやりたいことあるっていいな。


目標があればそれに向かっていくのみ!

部活も習い事も頑張れ爆笑