再起動がかかったスマホ、パターン入力を求められますよね?


違うパスワードを設定することもできるらしいんですが、指紋認証とか普段使ってるパスワードじゃなくて、再起動の時にはパターンを要求されたらしいんです。


が、パターンを複雑なものに変えたらしい子供。

すっかり忘れて開かなくなりました…


にっちもさっちもどうにもならず。


丸1日調べたり格闘した結果、どうにもならず初期化…ガーン


初期化後のデータの引き継ぎにもパターンコードを要求され、もう諦めてデータも全部すっ飛んだ

えーんと思いながら、再設定。


なんとかGoogleアカウントに紐づいていたデータは戻ってきたようですが、画像は戻ってきたものの、動画はバックアップしていなかったみたいで全滅。


LINEは数日前にバックアップがされていたみたいで、そこまでのトーク履歴は戻ってきてました。

数日の空白びっくり


子供はファミリーリンクなんだから、他のスマホからどうにかなると思っていたみたいですが、どうにもなりませんでした💦(どうにかできる方法もあるみたいでしたが、そんな画面は出ませんでした。設定が必要なのかな?)


そもそも、難解なパスコードにしたのが失敗です。


痛い目を見て身に染みたかな驚き