我が家の長女、りーちゃん。


だいぶ小学校生活に慣れてきました。


学校から帰ってきて、遊ぶ約束をしてくるんだよね・・・ 家で!!!


我が家はほぼ1階で生活してるので、リビング横の和室が寝室。


全部押入れにしまえればいいんだけど、仕舞えないので、マットが出てる^^;


サイズ的に押し入れに入らないのです。小さい押入れなので、ダブルサイズだとはいらないの。


だから急に人が来るときは困ります。めんどくさいから、布団干して取り込んだらもう敷いちゃうしw


よって、外で遊びなさい!って出しちゃうんだけど・・・


自由人のお友達が来ると、勝手に扉あけたり、2階に上がったりしちゃうので油断ならない^^;

冷蔵庫も開けられそう^^;


遊びに来たって、寝っころがってゲームとかしてるし^^;


我が家はゲームを与えてないので、困っちゃう。




で、急に人が来ても大丈夫なように寝室を2階にうつしちゃえばいいんだけど、問題が一つ。


2階の寝室はクイーンサイズのベッド。親子4人は無理。子供たちは激しい寝相^^;


ってことは、子供部屋予定の部屋に布団を敷いてしまうのが手っ取り早い。


ただし、布置き部屋になっているので、すべてを片付けないと。


寝室だから倒れてきそうなものは一切置けない。


180cmの布棚が2つあるので、どこかに移動しなきゃ。


長期温存布は処分もしないと^^;


そしてその部屋にエアコンつけないと、夏が乗り切れない。


庭もやりたいのに~~~~~~~~~。懐が寂しい><


何とかうまくできればいいな。