今日は母の日。


実家めぐりで、若干くたびれ中です。


相変わらず、私にはスルーな我が家。冷たい!

ちーくんは幼稚園で制作したプレゼントをくれました。なんだかわかっていない様子ですが(笑)


昨日、近所のスーパーの中の手芸コーナーでお買い得生地を発見。


ローン生地が数種類。


ちょうどいいので、その中から見繕って、マキシスカートを作りました。




choco*choco*ハンドメイドとこどもたち



もうちょっと違う色がよかったかなとか、真ん中はもうちょっと狭めればよかったかなとか、いろいろ失敗点は浮かびますが、りーちゃんは喜んでくれたので良しとします。


お買いものくらいのお出かけの時にしか着られないけどw


身長111cmのりーちゃん。適当に裁断したからサイズはわかんないんだけど、だいたいの総丈は60~63cmくらいかな。


りーちゃん、前歯が抜けて、2本ともなくなっちゃったw

下の前歯の横も左右ないので、前歯4本分、噛めなくなっちゃいました^^;


笑うと「がんこちゃん」のようです(笑)



実はママのもお揃いで。





choco*choco*ハンドメイドとこどもたち


全身はとてもお見せできないのでガクリ(黒背景用)


色違いの生地。青緑のは同じ生地。


ちょっと余分が出たので、うまい具合に組み合わせられれば、りーちゃんの通学服も作れるかな~。



今日はりーちゃんが喜んでくれたので、髪型もお揃い、上もボーダー揃え(笑)


ロングだからほとんど出番はないでしょうが、喜んでくれたので、またお買いものくらいの、お出かけの時にでも着てもらおうかな。



夏用の薄手の生地に使う、裏地用の薄くて柔らかくてお得なお値段のコットン生地、探さないとな。








応援ぽちっとよろしくお願いします~!

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村