現在気になっているのが、お庭の目隠し。


我が家は南側に6m以上の庭があるので、日当たり抜群。


この季節、お外は寒くても、お日様が出ていればおうちの中はぽかぽかです。


ただし、カーテンあけたらねくもとにじ


これが曲者で、我が家の西側はそこそこ通りの多い道路です。


バスも走ります。


部屋の中で座っている分には、ウッドデッキの手すりがあるので目隠しになっています。


ウッドデッキが50cmくらい上がっていて、手すりが1mほどなので、歩いている人や乗用車からは目隠しになっていると思うんですよ。


でもねー。バスって意外と外みてるんだよね^^;


バスからは丸見え。


おうちの中で立っていると、歩いている人からも丸見え^^;



なので、道路際に目隠しになるものを設置したいのです。


冬は影が長くなるから、西側からの日差しもほしいから、完全にさえぎりたくはないので、シンボルツリー的な?2~3m位のものがあればいいかなーとか考えています。


できれば成長がゆっくりで、ボーボー横に広がらないもの。


アーチを設置してバラからませる?


それとも木?オリーブ?アオダモ?ジューンベリー?


壁板も考えたけど、風が強い我が家。東から西に抜けるので、壁板はお隣との境界に設置を考えているのです。あんまり囲いたくないのもあるんですが^^;



いまだにうまくまとまらなくて、今年もバラとガーデニングショーに行って悩むんだろうなぁと(笑)