昨日は中学校の時のお友達と女3人、忘年会!

毎年、厄払いに行ったり、BBQしたり、何かと気を使わない関係なのですがw

今回は私の趣味に付き合ってくれるとのことで、新大久保で!
(集まるのに新宿が便利という利便性も兼ねて?笑)

土曜日の、しかも夜に新大久保ははじめてです。

最初に南大門市場へ。

家事を担う3人ですから、まず食材を物色(笑)

その後、いくつかのグッズショップへ二人を引きずりまわし、化粧品を購入。

そしてお目当てのお店へ。

「おんどる」


choco*choco*ハンドメイドとこどもたち


時刻は17時半。すでに20名くらいの名前が書かれた順番待ちの紙。

やっぱり、いろんなサイトで1位になるだけあるねー。


しかし待っていられないので断念。

通り道で気になった「マニト 」へ。

某SNSコミュで見た気がした店名だったのと、綺麗そうだったから。

入店してみると、なんと店員さんがかなりのイケメンです!!


韓流に全く接点のない友達二人は首を傾げてましたが(笑)

イケメンがいることで有名な某カフェよりもレベル高かったですよ!w

お料理はまずおかずが何品か出てきます。


choco*choco*ハンドメイドとこどもたち


真ん中の小鉢のやつね。もやしと人参のナムル、キャベツのマヨネーズあえ、ブロッコリの・・・なんだろ?と千切り大根の辛めのなますみたいなものとアワビがゆ。

上のがチャプチェ、下のはポッサム、写真撮る前に食べちゃったけど、ジャガイモチヂミ。

どれもおいしかったです。お値段もリーズナブル。


choco*choco*ハンドメイドとこどもたち


下の鉄板にのっているのが「プルダク」。

鶏肉の辛いためチーズのせって感じなんだけど、これがおいしかったんです。おいしかったんだけど、激辛!!

舌が痛くなるほどの辛みで、ギブアップ。

そのあとにきたトッポッキが食べれなくなるほど^^;

トッポッキは辛すぎずおいしかったです。

3人とも、辛いものが好きな方なので、それでもギブだったのでかなりの辛さだったと思います。
「プル」=火ってことだからって、見かねたイケメン店員さんが教えてくれました。
辛いもの苦手な人は「プル」に要注意(笑)

口直しにサラダを注文(笑)

しかし完食できずに撃沈でした。

最初からいた店員さんは可愛い女の子と、イケメンさん二人。

ひとりはユン・サンヒョン似w


choco*choco*ハンドメイドとこどもたち

店長さんなのかしら?きびきびしていました。


もう一人が笑顔が可愛い感じのイケメンさん。

日本語がイマイチな部分もあるらしく、「つぶ貝」をユンサンヒョン似の店員さんに教えてもらってましたw
いやぁ可愛かったですよ、彼。

誰かに似てるとも思ったんだけど、ピンと来ず。でも、アイドル系の顔で高身長のスタイル良し!
テレビに出てても違和感なしだと思うくらいのイケメンさんでしたよー。

お客さんも女子が多め?一家で来てる感じのグループと40~50代くらいの5人くらいの男性グループもいましたがw

常連さんっぽい、綺麗目女の子グループさんとかもいて、可愛いイケメンくんと気さくに話してました^^

後から出勤してきた黒髪の店員さん。

友達曰く、「目が桜井翔くん」。。。 わかんないよーと他の二人で^^;

めちゃめちゃよく働いてました!そして釘付けw桜井君似だといった彼女はえらく気にいってましたw

お腹が満足した後は、駅に戻りながらまた買い物。

目をつけた食材と、義母への貢物、カレンダー探し。

去年は10月に探したので沢山あったんだけど、さすがに12月だからか、カレンダーが小さいのしかない。
ポスター代わりにもなるやつが欲しかったんだけどねぇ。

やっぱり公式のものは写真がすこぶる良くて、公式のカレンダーをゲット。

満足して帰ってきたのでした♪


天気がいまいちだったのですが、土曜日だったからか、忘年会シーズンだからか、どこも19時には外まで並んでる店ばかり。

おなかをすかせて早めに行くことをお勧めします~☆











応援ぽちっとよろしくお願いします~!

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村