お気に入りの生地、slowboatさんのブルックナーでお友達の出産祝いを制作しました♪




choco*choco*ハンドメイドとこどもたち



お尻のマチ部分はsun&leafさんのデニムニットです^^



上の子はちーくんの前の日生まれの病院で一緒だったママ。



3月末生まれの上の子はかなりの勢いで大きくなったので(笑)小さいサイズの冬服は無いかなーと思ってw

なのでこちらは80サイズ。





choco*choco*ハンドメイドとこどもたち



そしてお兄ちゃんになったYくんには、ポルカ本のハーフパンツをポケットなしでw

(彼も保育園児ですからw)


こちらは100サイズ。



ちーくんはいまだ90サイズで丈も詰めたいくらいなのにw


リブはネイビーのスパンリブです。


ハーフパンツなら今から着られるかなって期待を込めて。

半年後にはおソロでも着てもらえるかな。




あと来年用に、120の半袖シャツと90のモンキーのお揃いを+。



喜んでもらえたようでよかったです^^




りーちゃんは2歳1カ月でお姉ちゃんになったんだけど、ちーくんは2歳3カ月なのに、まだまだ赤ちゃん

ぽさが抜けませんw


背がちっちゃいのも、ぽっちゃりなのも、言葉が遅いのもそんな感じなんだろうけどね(笑)


りーちゃんは背が小さくても細かったのとおしゃべりがかなり達者だったので。


ちーくんはしゃべんなくてもみんなと意思の疎通ができてるからなぁ~。


あんまり汲みとっちゃうと言葉が遅いんだなぁと思ってます^^;











応援ぽちっとよろしくお願いします~!

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村