子供たちはすっかり良くなり、本日は元気に登園できました。


喉からくる風邪のようで、喉が真っ赤だったようです。


けどヘルパンギーナほどではなかったようで。りーちゃんは2晩、ちーくんは1晩で熱は下がりました。



昨日やっと届いた離職票を持って(退職して早3ヶ月ですよ!)、雇用保険課に行ってきました。


7年勤めた会社。なぜか90日しか出ないそうで。なんで雇用保険期間が5年に3日足りないんだろうか。ハローワーク通して正社員雇用だったので、そんなはずないと思うんだけど。

嫌がらせな気がしてなりませんが、2年前以降は時効なんだって。なんだかなぁ~。


次に就職するときはちゃんといろいろ確認しようと思ったのでした。


14年も会社勤めしてますが、まともな会社についたことありません・・・


美容業界ってば、ほんとにひどい環境なんですよーーー。





さて気を取り直して。



ポルカ本からニットパンツです。






choco*choco*ハンドメイドとこどもたち



股下が切り替わっているパンツ。


コスプレ用に(笑)グレーのパンツが欲しかったのです。


でもそのまんまじゃジャージかなぁと思って、股下だけパープルのボーダーにしてみたんだけど・・・


やっぱりパジャマかなぁww




この形すごく面白くて、脇にポケットがくっついて1枚なんですよ。


型紙見た時、ズボンに羽生えてるみたいだなぁと思ったんですw

羽っていうかダンボの耳っていうか。


どうなるんだろうと思ったけど、綺麗に脇ポッケが出来上がりました。


いやポッケいらなかったんだけど(笑)



我が家は保育園児なので、ポッケがあるとロクなもの入れてこないので、いらないんですw


お姉ちゃんですらドングリやらお茶の実やら、しわくちゃな小粒ジャガイモやら、砂やら・・・


これが男の子だと「虫」とかありそうで怖い!




これはお友達用に100サイズ。


ちーくん用に90サイズも作らなきゃ。


生まれは早いのにとっくに身長ぬかされてるちーくん。こつぶっこ。








応援ぽちっとよろしくお願いします~!

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村