春の味覚、ふきのとうとたらのめが大好きな私。


昨日スーパーでふきのとう発見!


去年は買い逃して食べれず、ふきのとう味噌の瓶詰めを舐めてすごした・・・ww


買ったはいいものの、昨日は旦那がマックが食べたいって言うんでマックで済ましてしまったので、今日調理することに。



だけどね・・・料理が苦手な私。

天ぷらなんかうまく揚がったためしがない。


義母が天ぷらが上手なので、昼にお邪魔して揚げてもらうことにしちゃったw


天ぷら講習会~~~きらきら!!


私はね、いつもちゃんとコツのいらないとか書いてある天ぷら粉でちゃんと分量どうりにやってもフリッターみたいになっちゃうのよね^^;


お義母さんは適当なのにサクサクあがるの。


でもね、私だって気にしていろんなテレビとか見て裏技やってみたりしてるわけよ。

頭では全部わかってるのに、やっても出来ないのよね^^;


やっぱり腕だわねううっ...


ということで、大量のふきのとうはほとんど私が食べましたきゃっ


好き嫌いだらけの旦那はもちろん食べれませんでしたとさw

写真撮るの忘れちゃった~><


私以外は食べないので、また1年後会う日まで・・・ふきのとう