こんにちはブーケ1

ベビーマッサージからリトミックまで、マタニティから始められる
楽しい音育児を推奨している、ベビー&ママサロン『いろは』ですわらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-20090319142658.gif
3月わらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-20120530204302.gif

いよいよ年度末ですね~音符
今日のリトミックテーマは『お掃除』ですキラキラ

お掃除と言えば…?
掃き掃除に…

拭き掃除に…

はたきに…

掃除機に…
…と、色々ありますよねパー

掃除は苦手…と思う方も多いと思いますが(私はそうですガーン)、
そんなめんどくさい家事も、子供と一緒に遊びにしながら楽しもうわらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-872201197977629.gif
…と言うことで、リズムにのって、お掃除タ~イムわらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-de_02_0005_p.gif
子供達には、マイはたきを作ってきましたわらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-8012.gifわらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-20130304105441.jpg

アイテムがあると子供ってとても喜びますよねわらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-147651.gif
何も言わなくても、パタパタして楽しんでいましたわらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-0040.gif
はたきは、ほうきにも掃除機にも変身わらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-GRA_0442.gif
同じアイテムを使っても、手の動かし方は変わりますわらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-em_i4462.gif

作業に合わせて、手を自由自在に動かせることは脳を活性化させ、
と同時に、様々な体の使い方を学ぶことが出来ますわらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-get.gif
今時のお掃除マシーン、『ルンバ』も体験してみましたわらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-8020.gif

わらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-20130304104820.jpg
くるくる回りながらゴミをキャッチわらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-image111.gif

ゴミを取る、捨てるなどの一連の流れも、子供達はちゃんと
理解して行動していましたわらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-emojiF_07_233_0007.gif

お掃除をする中での様々な音に気付き、それをリズムにのせて楽しんだり、
即時反応しながら静と動の動きを身につけたりなど子供達の感性を刺激しますわらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-o0020002011089615788.gif

終わった後に、シフォンやフープなど、使ったものをちゃんと先生のところまで
「ちぇんちぇい、どーぞっわらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-DIMG0177.gif
と持って来てくれた子供達わらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-9575.gif


まだ、1歳のこんな小さな子供達も、出来ることはいっぱいアップ
月二回のレッスンでも成長の姿がたくさん見られ、嬉しかったですわらべうたベビーマッサージ・音脳リトミック教室    【 いろは 】-16981905.gif

来週は、いよいよ今年度最後のレッスンとなりますクローバー
『baby-cafeアンファン』さんでの、お別れ会レッスンですニコニコ
ランチも付きますので、みなさんで楽しく過ごしましょうね~音符


ペタしてね   読者登録してね