【モニター撮影残席1】私の満面の笑みを引き出してくださりました^_^ | 【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

管理栄養士でもあり、フォトグラファー兼ベビーマッサージ講師でもある2児のママ 深沢由実(ふかさわゆみ)です。
生まれも育ちも転勤族で、今まで7つの都市を転々としてきました。お教室の中では産前産後の栄養相談や離乳食・幼児食のお悩みにもお答えします。

東京都大田区 管理栄養士のフォト&ベビーマッサージ教室「まんまえーる」の深沢です。

 

音符現在ご案内中音符


神社2020年 七五三撮影【まもなく受付】


カメラオンライン講師のための

リモート撮影【こちら



カメラお教室&プロフィール撮影モニター【受付中】


赤ちゃん授乳フォト【受付中】


LINE公式にてご案内しますので、

ぜひご登録(無料)くださいね♪

ご登録はこちら

 



 Facebook & Instagramまんまえーるオンラインサロン(今だけ月額980円。入会1ヶ月間無料)会員募集中


食育に興味関心のある人同士が繋がるオンラインサロンです。

食にまつわる知識、安部司先生の食品添加物基礎講座で学んだことなどもシェアしています。

離乳食相談や栄養相談もオッケーですし、入会退会いつでも自由です。

LINE公式より「入会希望」とメッセージくださいませ。



先日はプロフィール&お教室モニター撮影に大田区大森へ。





ご依頼くださったのは、


東京都大田区大森エリアで食育スクール

青空キッチン大田区大森スクール』を開校している




管理栄養士・食育キッズトレーナーの住澤陽子先生。







とってもいい香りのお出汁の湯気が
ほわほわ。



この日は7月ということで、
七夕にちなんだメニューでした。



かつおぶしをぱらぱらーーー!


子どものころの経験って
大事。



特に食に関することは、

子どもが大人になったときに
ふと思い出したり、

香りや味覚を脳が覚えていたり。





「だしの素」という商品はあるけれど


基本のお出汁の味は、
やってみるととっても簡単。

茶こしにかつおぶし入れて、お湯をかけるだけでも十分ですよ。


赤ちゃんのころから
本物の味と香りを覚えておいてもらいたいな、と思います。





レッスン中も先生のお話しを
しっかり聴きます。


2人とも真剣。
すごい集中力でした。





きちんとレシピ通り計量することも、
料理の基本。


慣れてきたら
自分の好みの量に調整するといいですね。





料理の合間にワークもします。

「七夕の願い事、何にしようかな?」





レッスン後にプロフィール撮影。


色とりどりの夏野菜と
陽子先生の華やかな笑顔が眩しい♡ 




 陽子先生のご感想 

プロフィール写真と食育スクールの撮影をお願いしました。



完成した写真を拝見して子どもたちのいきいきした表情を上手に引き出してくださり、


仕上がりを見てとても嬉しく思いました。



そして


緊張していた私にも

気さくに話しかけてくださり、


私の満面の笑みを引き出してくださりました^_^



ありがとうございました!





モニター撮影のご依頼

ありがとうございました^^



「撮影されるのが初めてで緊張する!」

と事前ヒアリングで伺っていましたが、





子ども達が緊張を緩めてくれたり、

撮影のちょっとした小ワザを使って、



自然ないつもの陽子先生らしい表情を

切り取れたと思います。






子ども達への声かけは、



「さすがプロ!」



と言えるような言葉にあふれていて


私も勉強させていただきました。






陽子先生は、大田区大森周辺で

ご活躍されています。





きっとこれから大田区の食育レベルが

どんどんアップしますね♪


心から応援しております。



エプロンを替えると雰囲気が変わっていいですね♡




▽陽子先生のブログはこちら▽




プロフィール&お教室撮影のモニターはあと1組です。



気軽なLINE公式から「モニター撮影」とメッセージしてくださいね。







※お好きな日が選べる、お友達同士、ご家族などでのプライベートレッスンは開催中





友だち追加
※スマホでご覧の方、できないときは
上の地球儀マークをクリックしてから
試して見てくださいね♡

もしくは検索
LINE ID    @mbk7006j
※3日経っても返信がない場合はエラーが考えられます。お手数ですが、再度ご連絡ください。

大田区(平和島・大森町・梅屋敷・京急蒲田・雑色・六郷土手・糀谷・大鳥居)、品川区、神奈川県(川崎大師・京急川崎・八丁畷・京急鶴見・横浜)、埼玉県などへ出張いたします。

 



最後まで読んでくださり感謝します