「整える」について思うこと | Basic+α 音と共に自分と向き合いながら、本音と響き合う音楽と人生を楽しむ♪

Basic+α 音と共に自分と向き合いながら、本音と響き合う音楽と人生を楽しむ♪

自分の本音・本質を思いだし、生き辛さや学び辛さを「わたしらしい」表現に繋げていくことをお手伝いするセラピストのブログ

こちらのブログにお越し下さりありがとうございます。

はじめましての方はこちらからどうぞ。



先程スレッズにこの内容を載せたのですが

ここから
 

後から思えば「あれでよかったんだ」「自分に必要な経験だった」ってことは結構あるけど、だったら今この瞬間を生きてる時に「今はこれがいいんだ」って思えたらいいんじゃないかなって思った。

 

そしてこの世を去る時に「もっと自分がやりたいことをやっておけばよかった」という後悔が多いという話をよく聞くけど、その思いを砕いて1番小さな単位にすると「どの瞬間も今の自分が(思ったり感じたりしたことが)自分にとっての正解だと思っていればよかった」ということになるんだと思うんだよね。


セラピーなどで「土台を整える」ってそこを整えることなんだと思う。

 

ここまで

 

ブログではセラピーで整えるものについてもう少し加筆を。

 

人って「行動するための・思うための・感情を感じるための」仕組みが備わってて、

 

それぞれがうまく働いてない時にやり辛さや違和感が出てくるようになってるんだと思います。

 

 

そして行動することも、思うことも、感情を感じることも「今それらが起きてる自分が今の自分にとっての正解」だと土台に安心感があることで

 


そこに積み重なっていくプロセスを楽しめるかどうかに関わってきます。

 

 

また「整える」ということについて後日書いていこうと思います!

 

 

今日もお読み下さりありがとうございました(*^_^*)



スレッズはこちらから



 



 


 


 


 


 

 

 

 

 

公式LINEご登録者に

自分の体からのミニメッセージを

プレゼントしています。

 

ピアノ練習に関するお困りごとも

お受けしています。

(1つの質問に対して3往復ほど

それ以降は有料の個人セッションをご案内する場合があります)

 

よかったらこちらからどうぞ♪

 

https://lin.ee/aJcoL0i

 

 

友だち追加

 

【PR】

 

私は毎日このメビウスウォーターの希釈水を色んな所にシュッシュしてます♪

 

手軽で丸ごと食べられて美味しい緑茶、愛飲してます♪