大好きなくるみゆべしを食べたら、、、口の周りが痒くなり、、、顎の辺りが痒くなり、、、顔が痒くなり、、、これは胡桃アレルギーと確信しました。🥲

以前、大好きなお菓子くるみっこを食べた時に口の中が痛くなった事があり、、、もしかして、と思っていましたが、

くるみのパンを食べても大丈夫だったので気のせいだとスルーしていました。

食物アレルギーは怖いのできちんと検査した方が良さそうです。

くるみアレルギーはハンノキ花粉やペカンナッツでもアレルギーがでる可能性が高いので要注意

スギ、ヒノキ、黄砂、pm2.5、カニ、くるみ、35歳以降に出たアレルギー、どんどん増えて困ります🥲

子供の頃からアレルギー体質だったので仕方ないのですが、、、



【HIS】旅行プログラム