粉模様の空さんのベーグルです꒰⑅•ᴗ•⑅꒱


マナーキーシュ(オレガノ、タイム使用のレバノン風)ベーグル 粉模様の空


マナーキーシュって初めて聞きましたが、パン生地にタイムやチーズ、挽肉をトッピングしたレバノン料理だそう。


チーズや挽肉は入ってませんが、


オレガノとタイム、そして白ごまがトッピングだけでなく中にもたっぷり巻き込まれていました(*´ω`*)


もちろんしっかりめにトーストします!


バリバリパリパリっとクリスピーでめちゃくちゃ香ばしいクラスト。


クラムは軽めだけど弾力もあります。

オレガノも風味があるけれど、タイムがとくに強かったです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎


チーズをちょっとのせて焼いて、とろっとしたブリーチーズもたっぷり挟んでいただきました♪

ハーブといい相性⸜(*´ ꒳ `*)⸝
とっても美味しかったです♪


~おまけ~

大好きなミニストップのソフト、今年は和栗が帰ってきました!
(パンやベーグル以外はあまり記事にしなくなりましたが、ソフトクリームアイスクリームジェラート、他にもいろんなスイーツやカレー等食べております^ ^今回は嬉しかったので記録しておきます!)


ソフトクリームはめっちゃ栗!
ミルクっぽさは甘さは抑え気味なので栗の風味が際立ちますね。

モンブランクリームも濃厚でぽってりかためで、ソフトクリームと食べると栗度がアップ♪

ワッフルコーンはココア。
甘さひかえめでほんのりココアの苦味がしますがそんなに主張しません。

大満足ー。
販売期間中何回食べられるかな(ㅅ´ ˘ `)♡